ワタミ バイト 体験談

ワタミのバイト体験談5|居酒屋でバイトするなら大手がおススメ

「わたみん家」でバイト中の者です。
居酒屋って、色々と悪く書かれることが多いですが、
少なくとも僕がバイトしているお店はそんなことありませんね。

 

社員さんは、
素晴らしい人もいれば、そうでない人もいて、
一言ではどうこういえません。

 

でも、バイトは良い人ばかりです。
だからめちゃくちゃ仲がいいですよ。

 

バイトが終わった後に食事に行ったりとか、
しょっちゅうですから。

 

大手だからだと思いますが、
マニュアルがしっかりしていて、
しかも休みも取りやすいです。

 

友達が個人経営の居酒屋でバイトしていたんですが、
ひどかったと言っていました。

 

時間が長引いてもその分の時給を払ってくれないとか、
休みがとりにくいとか、色々あったようです。

 

だから居酒屋ならどこでも良いとは言いませんが、
少なくとも大手は、ルールという面では安心できます。

 

大手は、一店当たりのバイト数も多いので、
バイト時間など、さまざまな面で融通がききやすいと思います。
バイト先としては、けっこうおススメですね。

 

 

 

ワタミはアルバイトにとっては『ホワイト』???

 

ワタミでバイトしています。
店の中では、バイトとしては中堅になりました。

 

なんで続けていられるかというと、
それなりに楽しく働ける場所だから。

 

接客とか、料理とか、もちろん社会常識とか含めて、
本当に色々と勉強になります。

 

バイト仲間もいい奴が多いですから、
その点も仕事のしやすさにつながっているでしょう。

 

そりゃー仕事ですから、大変なこともあります。
週末など、お客さんが集中する時は、戦場になりますから。
でも、それは仕事だからね。

 

あ、でもこれはあくまでもアルバイトとして。
社員さんは違うかもしれません。

 

特にアルバイトが集まりにくい店の場合、
そのしわ寄せが全て社員に行くようです(という噂)。

 

世間の一部で言われているようなブラック的な部分があるとすれば、
それはアルバイトの集まらない店に勤める社員かもしれません。
もちろん、これは勝手な想像ですので、誤解なく。

 

話を戻しますが、
ですからアルバイトとして勤めるなら、
ワタミはそれなりに魅力的な職場だと思います。

 

嘘だと思うあなた、一度、アルバイトしてみれば、
僕の言っていることが真実だというのがすぐに分かるでしょう。

 

PR広告 モリタリョウジのアムウェイから生まれた若き後輩たち